製品名 | プレシジョン加速シリンダー / 東京マルイ VSR-10用 |
JANコード | 4560249725387 |
対応機種 | 東京マルイ VSR-10 |
材質 | SUS304 |
表面処理 | |
セット内容 | プレシジョン加速シリンダー |
外寸 | |
重量 | |
上代 | 14,800円 |
製品の特徴 | 業界の常識を覆したVSR-10用 超精密シリンダー「プレシジョン」シリーズにショートバレル対応の加速ポートを追加した加速シリンダーが登場! シリンダー品質は従来品同様となっており、加速ポートが新たらに設けられております。 ●内径22φ(純正径) ●内径公差±1/100mm ●SUS304(ステンレス) ●レーザー溶接使用 ●平行ピン採用 本商品はシリンダー本体のみのパーツ販売となります。 シリンダー本体以外のパーツは従来品(PDI製)を使用いたします。 必ずPDI製の テーパーシリンダーヘッド / 東京マルイ VSR-10用 ハードピストン / 東京マルイ VSR-10用 バキュームピストン / 東京マルイ VSR-10用 スプリングガイド太径(9mm) / 東京マルイ VSR-10用 不等ピッチスプリング(太径)303mm専用をご利用ください。 ※本シリンダーは01-120mmインナーバレルでハードピストン、スプリングは303mm専用スプリングにて0.2gBB弾で約79m/s程度の初速となるのがメーカーで確認されております。 ※環境、状況により初速は変化いたします。 ※※※※ご注意ください※※※※ 本製品はショートバレル用として設計されております。従来サイズのバレル(430mmや303mm、554mmなど)と併用時はバランスが崩れる可能性がございますので使用時には十分ご注意してご使用ください。 本製品はVSRの構造やエアソフトガンの構造、理論を熟知している上級者向けパーツとなります。 組み込みに自身がない、知識を持っている用に感じている方は専門店での組み込みを依頼してください。 以下、シリンダーの解説となります。 シリンダーサイズはVSR純正シリンダーと同サイズ(内径)のステンレス製シリンダー。一般的なステンレスパイプでなく仕上がりの精密さに長けている冷間鍛造にて製作されており内径公差±1/100mmという精度を実現。これは一般的なカスタムインナーバレルと同精度です。いかにしてピストンを効率よく加速させエアーを噴出するかがポイントのボルトアクションシステムにおいて対摩耗にこだわり徹底的に磨き抜いた究極のシリンダーシリーズ。 <ボスとの結合箇所を配慮> カスタムシリンダーのネックともいえるボスト本体との結合には細心の注意を払っています。中空の「割りピン」を用いているシリンダーが多い中、それらでは圧倒的な耐久性は得られないと判断し「ソリッドな平行ピン」を採用。加えて結合部を溶接する事で長期間のコッキング回数にも負けないタフな仕様へと生まれかわります。 ※エンド部のキャップボルトは弊社で販売している規格の物をご使用ください。 マルイ純正のボルトはオリジナル規格の物を使用しておりますので、一般規格物より径が小さく、PDI製シリンダーに使用した場合、ネジが合わない事象が起こります。 なお、VSR-10対応のキャップボルト規格は「M4 × 12mm」となります。 ※シリンダー、シリンダーヘッド等、ある程度の期間(ロット)ごとに修正・改良を加えておりますので過去のロット分と最新のロット分では組み込みが困難なものもございます。最新ロット分同士を組み込むことで解決出来ます。 ※純正ピストン、スプリング、スプリングガイド、シリンダーヘッドは対応しておりません。 《スペック》 ■対応機種:東京マルイ VSR-10 ■材質:SUS304 |