Precisionパルソナイトシリンダー&ニュートリガー2セットHD Ver. / 東京マルイ VSR-10用(4560249725097)

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider
製品名Precisionパルソナイトシリンダー&ニュートリガー2セットHD Ver. / 東京マルイ VSR-10用
JANコード4560249725097
対応機種東京マルイ VSR-10
材質ジュラルミン、カーボンスチール、他
表面処理パルソナイト(プレシジョン パルソナイトシリンダー )、ブラックアルマイト(ジュラルミン)、黒染め(カーボンスチール)
セット内容プレシジョンパルソナイトシリンダー、テーパーシリンダーヘッド、スプリングガイド、HD(ハード)ピストン、ニュートリガー2本体、専用ピストンエンド ※ニュートリガー専用エンドのみ付属します。
外寸
重量
上代36,379円
製品の特徴※ニュートリガー専用エンドのみ付属します。


プレシジョンシリンダーをさらに昇華。ピストンとの摩擦を緩和させる理想の表面処理「パルソナイト」

[プレシジョンパルソナイトシリンダー]
ステンレスに施す窒化処理中、最高の精度と耐食性を誇る「パルソナイト」を処理した低摩擦・高耐久シリンダーを開発。 ピストンスピードを助長させる低摩擦化と真円度を維持させる硬度の改善により優れた性能を長期間持続させます。 ●内径φ22mm(純正径) ●内径公差±1/100mm ●SUS304(ステンレス) ●レーザー溶接使用 ●平行ピン採用 VSR純正シリンダーと同サイズ(内径)のステンレス製シリンダー。 一般的なステンレスパイプでなく仕上がりの精密さに長けている冷間鍛造にて製作されており内径公差±1/100mmという精度を実現。 いかにしてピストンを効率よく加速させエアーを噴出するかがポイントのボルトアクションシステムにおいて対摩耗にこだわり徹底的に磨き抜いた究極のシリンダーシリーズ。※純正ピストン、スプリング、スプリングガイド、シリンダーヘッドは対応しておりません。

"ボスとの結合箇所を配慮"
カスタムシリンダーのネックともいえるボスト本体との結合には細心の注意を払っています。中空の「割りピン」を用いているシリンダーが多い中、それらでは圧倒的な耐久性は得られないと判断し「ソリッドな平行ピン」を採用。加えて結合部を溶接する事で長期間のコッキング回数にも負けないタフな仕様へと生まれかわります。

[テーパーシリンダーヘッド]
シリンダーから押し出されたエアーを「如何に効率よく出力へ変化出来るか」はこのパーツ次第です。
PDIではインナーバレルやチャンバーと同じレベルで重要視しSUS303を用い内部に最適な角度のテーパー加工を施す事で通常形状のヘッド以上の出力変換を実現しました。
さらにノズル長を延長する事でBB弾保持位置を最適化し安定した出力を生み出します。ノズル先端のOリングはチャンバー内での気密性の向上に適しておりエアロスを低減させました。
※本製品はVSR-10純正シリンダーに装着する事も可能ですが純正シリンダー側のネジの浅さによりしっかりとロックする事ができない可能性がございます。
これはロットによる変更で純正のシリンダーネジ部が変えられている事に起因しますので現状当方ではいつ頃のロットが大丈夫かと言ったアナウンスは出来ません。
よって純正シリンダーへの使用は推奨しておりません。

[HD(ハード)ピストン]
APSシリーズでベストセラーであったジュラルミン製ピストンをVSRヘ採用。
4パーツに分割されヘッド、本体は耐久力が伴う「ジュラルミン」、リングはシリンダーと接触する為に滑り特性に優れ高い耐久性を誇る「デルリン」を採用、最後部はシアーにかかり最も負荷のかかるパーツである為にカーボンスチールを選択しています。適材を適所に用いた事で耐久面において理想的なピストンとして完成しました。
また、本製品はバキュームシステムを排除した高気密Ver.なのでVCよりも初速面が高く出るピストンとして重用されています。
※VCは飛距離は伸ばす事ができますが気密をとり始める迄に時間がかかりその分がHDピストンとの初速差になっています。

※2021年1月にロット変更によりピストンデザインが変更となりました。
変更点
・ピストンヘッドのデザイン変更
・ピストンボディのデザイン変更
・使用している材質などに変更はございません。
・デザイン変更がありますが、メーカーテストでデザイン変更前と初速などは同等で有ることが確認されております。

[スプリングガイド]
スプリングガイドはコッキング時にスプリングの伸縮による負荷を受けやすいパーツですので根元にデルリン製スラストリングを1枚装備させ直接ガイドベースへかかる負荷を減少させています。
ステンレス全切削により高い寸法精度を誇る上にシャフト部までも徹底研磨を施しスムースなポンプアクションを実現。
本製品はHD(ハード)ピストン専用として設計されているためVC用ガイドよりもシャフト部が長く設定されています。

※エンド部のキャップボルトは弊社で販売している規格の物をご使用ください。
マルイ純正のボルトはオリジナル規格の物を使用しておりますので、一般規格物より径が小さく、PDI製シリンダーに使用した場合、ネジが合わない事象が起こります。 なお、VSR-10対応のキャップボルト規格は「M4 × 12mm」となります。


※本製品は「VSR-10 BORE UP 」にはご使用できません。
※本製品は太径SPRING仕様になります。
※VSR-10は特殊なトリガーシステムを採用している為、組込み後コッキングが重くなる可能性がございます。詳しくはこちらをご参考下さい。
※シリンダー、シリンダーヘッド等、ある程度の期間(ロット)ごとに修正・改良を加えておりますので過去のロット分と最新のロット分では組み込みが困難なものもございます。最新ロット分同士を組み込むことで解決出来ます。


[ニュートリガー2エンドセット]
トラブル解消!ストレス無くシューティング!
シアー形状を変更し、カカリの角度を変えることでコッキングの戻しの重さを根本的に解消。
対になるピストンエンドも付属させシステム一新!
純正よりもシアーの「キレ」が良くシアーが「落ちる」感覚がハッキリあらわれます。
※PDI製HDピストン、VCピストン、BaRiKaRuピストンには付属のピストンエンドを取り付けてご使用ください(BORE UP やSピストンには対応しません)

●ジュラルミン総削り出し、 トリガー、トリガーシアーは強度のあるカーボンスチール材を使用。
トリガーにはベアリング効果のあるカーラーを装備しなめらかな動きを可能に。
●専用セットピンの使用でブレのないセットピンの固定が可能。
前後、左右方向へのコケも解消抜け落ちなし。
●パーツ点数を少なくし、部品の交換、調整も簡単に。各部単体販売をしていますので御安心下さい。
●セーフティーは純正のモノを使用して頂くことでコストダウン。
●専用タイプのピストンエンドを新規で作製。
●トリガーストローク調整ネジを装備、好みのストロークに調整可能。

PDI製セットピンならネジでしっかり固定し抜け落ちを防ぐ!!

★ワンポイントアドバイス★
トリガーの取り付け時、セットピンはシリンダーに対して垂直に取り付けられ ているかどうかをご確認ください。
確認せずにネジを両サイドから締め込むとセットピンが垂直にならずに傾き、コッキング不良が発生します。
左右にセットピンが触れていないかよく確認しながらセットピンのネジを左右、少しずつ締めてください。
ニュートリガーを取り付けたらコッキングが重くなった、何度か使っただけなのにセットピンが削れているなどの原因はセットピンが垂直に取り付けられておらず、傾いてシリンダーに接触しているのが原因です。

※本製品は「VSR-10 BORE UP 」にはご使用できません。

《スペック》
■対応機種:東京マルイ製 VSR-10
■材質:ジュラルミン、カーボンスチール、他
■表面処理:ブラックアルマイト(ジュラルミン)、黒染め(カーボンスチール)
■セット内容:プレシジョンパルソナイトシリンダー、テーパーシリンダーヘッド、スプリングガイド、HD(ハード)ピストン、ニュートリガー2本体、専用ピストンエンド
※ニュートリガー専用エンドのみ付属します。

製品ページ一覧 >